トピックス

ローカルビジョンの 最新ニュース をお届けします

はじめまして、ローカルビジョン株式会社です

僕たちローカルビジョン株式会社はローカルSDGsカンパニーとして、横須賀のDX化を加速させ、持続的な街づくりに貢献することを目的に2022年1月27日に発足しました。
みなさまに地域情報をお届けするデジタルサイネージを設置し、届けたい人により届きやすい情報配信を目指します。

2020年-2021年は、新型コロナウイルス感染症の世界的な流行が収束せず、社会全体が大きな影響を受けました。
産業界も大きな変革を求められる状況となり、私達は、改めて今、地域コミュニティとは何かを見つめ直しました。

どうしたら、地域コミュニティを紡いでいけるのか。
地域の未来に危機感を感じていないか。
人々の楽しみが多様化し、生活様式が様変わりすることで、リアルな産業が衰退していくのではないか。

この不安な未来を、僕たち「Local Vision」はDXにて解決をしていこうと考え、ローンチしました。この大きな変革の時代の中、僕たちから、社会を変えていかなければなりません。独自の付加価値を提供していき、持続可能な地域を創っていく為に、新しい時代のコミュニティをつくり続ける旅へ、僕たちは走り出します。

Stay hungry. Stay foolish.

ローカルビジョン株式会社 役員一同

代表取締役 CEO 鈴木孝博
(株式会社ヤチヨ 代表取締役)

取締役 CTO 大澤貴行
(イクスブレイン合同会社 代表)

取締役 CMO 倉本奈菜
(一般社団法人ゼロナナ 代表)

地図を見る