トピックス

ローカルビジョンの 最新ニュース をお届けします

AI時代の地域プロモーションセミナー「生成AI時代の地域プロモーションの基本」

先日横須賀商工会議所主催「生成AI時代の地域プロモーションセミナー」でプレゼンをしました。
今回のセミナーのテーマは
「今すぐ、生成AIをビジネスに取り入れよう」です。

生成AIの進化は早く、昨日まで出来なかったことが明後日には出来るようになっているのが現実です。
そんな世の中で、私たちは生成AIをどう活用して、一緒に生活をしていけばいいのかを考えていかなければならない。
だからこそ、横須賀の店の方々に向けてビジネスにどうやって生成AIの活用していけばいいのかを、プレゼンをさせていただきました。

第一弾の2部では、『Canvaで変わる!変える!地域プロモーション』Canva公式クリエイターの倉田ともか先生によるプレゼン。

Canvaを使っているお店もあれば、使ったことのないお店もあるのが現状。
ただ、Canvaのすばらしさ、最強のツールだと参加された方々は実感したそうで興奮されていました。
Canvaを日頃から使っている私にとっては当たり前のことでしたが、使い慣れてないお店はすぐさま導入しようと活気に満ちていたように感じました。

今回の生成AIの活用、Canvaを使ったプロモーションと2部構成のセミナーは今までのセミナーの中でも一番面白かったと思います。

時代に乗らないとプロモーションが難しくなることがきっと分かってもらえたかと思います。

さて、『あなたにとってあなたは生成AIについてどう思いますか?』


今日のセミナーは、「今すぐ、生成AIをビジネスに取り入れよう」がテーマでしたが、note でもそんなことがはじまりましたので、ぜひぜひみなさん読んでみてください。

note【ローカルビジョン株式会社】
地図を見る